人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

My little garden

最近は、ネットで毎日のように
マイホームを夢みて、いろんなおうちをチェックしています。
その夢のひとつが、マイガーデン。

今は義理の両親宅に居候の身なので、
お庭の角っこにちょっとした自分の緑たち。
今は鉢植えだけど、いつか自家植えできるようなガーデンがほしいな~
My little garden_b0095391_18474817.jpg

義理の父が作っているミントの新芽を切らしてもらい、
水揚げしたものがどんどん大きくなってきています。
My little garden_b0095391_18525656.jpg
3年ほど前、私が旦那とこっちで暮らしていたときに
購入したオリーブの木。
確か、小さな苗をALDIで10ドルくらいで購入。
My little garden_b0095391_18504233.jpg
2ヶ月ほど前に、IKEAで2.5ドルで購入したバジル。
一回り大きな鉢に代えても、頻繁に採取しても、
また新しい鉢がすぐパンパンになっちゃうほど、成長が早い。

さて、話はかわり・・・
昨日の太陽は山火事の影響で、真っ赤でした。
今日も、朝から全体的に霧がかかり
煙のにおいも充満していました。
大きな山火事なんだなと改めて実感。。

今日は家の近くのお肉屋さんが、
山火事の募金として、ソーセージロールを焼いていたので、
それをお昼ご飯として、旦那と二人で4つ注文。
ここ最近、いろんな場所でいろんな形での募金を募っています。
毎日ネットやニュースで見るたびに、
居たたまれない気持ちになります。
神戸大震災を思い出しました。
そのとき味わったように、
一人一人ができることから、手助けしていきたいなと思います。

by kayopika | 2009-02-14 19:02 | My favorite


<< 野菜の便利帳      メルボルン動物園 >>