人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

気になる本

日本に出発する前日に、昔から仲のいい友人から
これ好きだと思うし、おもしろいよ!ともらった本。
気になる本_b0095391_1841326.jpg

あかちゃんからの自然療法。
お母さんのための自然療法
の2冊。

本当に薬って必要なのか?と思ってしまった。
(本来、医者と親の安心のため、不必要な薬が処方されることは多いらしい)
もちろん、赤ちゃんや幼児は気をつけないといけないこともあるので、
病院の手にかかることも大切。
毎日触れ合ってる母親なら、子供のちょっとした変化で
そういった判断はできることも多いはず。
(あえて薬をあげないほうが、長引かないときもある)

実際、薬にたよらないとだめ(たよってしまう)ときもあるけど、
食事療法や普段からの生活改善で
食い止められることもあるということを改めて実感。

海外に住んでるからこそ、こういう自然療法をしっていれば
すごく役にたちます。

by kayopika | 2009-07-12 18:56 | 子育て


<< 冬の風邪なのかしら・・・      冬日和と家探し。 >>