人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

organic veggies

今日は朝の2時間、トイライブラリーのボランティアだったので、
kiraは義理母に預け・・・

そして昼過ぎは一人でビクトリアンマーケットへ~
車では決して遠くないけど、なかなか行けず。
近くのオーガニックやさんより安いし新鮮だから、
今日はいろいろ買い物。
といっても、我が家オーガニックの野菜を毎回買ってられないですけどね。
organic veggies_b0095391_16255915.jpg

気になっていたTAHINI(ゴマペースト)やオーガニックのピーナッツバター。
それとオーガニック醤油も買ってみました。
その他kiraのおやつや雑穀など。

この前、Mちゃんに借りたマクロビの本を読んでいて、オーガニックの野菜って、
虫がつきにくく、痛みにくいから長持ちする。(もちろん栄養価も高い!)
さらに青菜はかさが普通の野菜に比べて減らないとのこと。
あら、これって価格が高くってもある意味お徳ね~なんて:)

その他、卵や肉、魚も買ったので、
妊婦の私には2回往復することに・・・w
その後一人でお茶したりして、気がつけば2時間以上もマーケットにおりました:)

今はこの野菜たちでもトマト鍋クツクツしております。
徒歩圏内にオーガニックショップあればいいのにな。。
最近では、コールスでもオーガニックの野菜がでてきてたり、
買いやすくなってきてますけどね~

by kayopika | 2010-08-17 16:41 | Lifestyle


<< 蒸し野菜、タヒニでゴマだれ。      ロッキンチェアー >>