2011年 02月 18日

語りかけ育児

kiraが産まれたときから参考にしている育児書。
b0095391_20402389.jpg

また娘の月齢にあわせて、最初から読み始めました。

4歳までの語りかけ方。
子どもにいかに分かりやすく伝わるか、
言葉をより取得しやすくなるか。
などが、月齢にあわせて書かれています。
そして1日たった30分だけでいいので、
子どもと静かな環境で話す時間をもつというもの。
特に、うちのように多言語の家族にはお勧めです。

子どもは産まれたときから、いろんな感情をもち、
いろんなことを吸収しているなーと娘が誕生して
改めて感じます。
娘も2ヶ月をすぎ、よく笑い、
よくおしゃべりするようになりました。

オムツ代えの度、機嫌のいいときは
オムツ体操をしていると、
kiraも横に来て、のびのび~といいながら、いっしょにしてくれたり。
こうやって、たくさん娘との時間も家族で
楽しんでいけたらな。
[PR]

by kayopika | 2011-02-18 21:09 | 子育て


<< 初節句      バレンタインズデー >>