人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 11日

Boulangerie Takeuchi

Boulangerie Takeuchi_b0095391_13244479.jpg

大阪本町にあるベーカリーブランジュリー タケウチに行ってきました。
Boulangerie Takeuchi_b0095391_13303676.jpg

ここは、本当に人気のあるパン屋さん、ネットでもいつも上位!週末だと、いつも長蛇の列。

昨日はいいお天気。目の前にある靭公園で食べようと、友人3人とワインに合うパンを選びました。オーストラリアから持って帰ってきたワインを美味しく味わいたかったのです。
Boulangerie Takeuchi_b0095391_1337549.jpg
はイタリアのスパークリング。蜂蜜の香りが漂う、バブルがシュワーと、昼間の暑さに最高のスタートでした。
真ん中友人が働いているフレンチレストランから買って来てくれたフランスの白ワイン。ボトルがすごくかわいかった。味もわりとドライで私好みでした。
が、ワイン好きの友人がワイナリーにいったときに、おいしいからと買って来てくれたオーストラリアの赤ワインMcLaren ValeにあるKangarilla Roadのシラーズ。ヘビーな口当たりだけど、クセがなく飲みやすかった。チーズが食べたくなる味です。
Boulangerie Takeuchi_b0095391_13471880.jpg
パンは、ハード系を中心に買いました。
ドライトマトとカマンベール/ドライフルーツのライ麦パン/ドライクランベリーとクルミ/天然酵母オリーブ/スモークチーズ/シナモンベーグル/ジャガイモのフォカッチャなどなど。。
ほんとどれも美味しい!期待を裏切りません!

最後は、4人ともお腹が満たされ、芝生で寝転がりながらほろ酔いでした。。私はしゃっくりが止まらなくって、かなりおっさん化してました:)

Boulangerie Takeuchi
大阪市西区靱本町1-16-14. 電話:06-6444-2118.
営業:8:00~18:30. 定休日:日曜 (2階カフェは月曜日)


by kayopika | 2006-11-11 13:56 | にほんのおいしいもの


<< 台湾ランチとなごみカフェ      映画 フラガール >>