人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

アップルジンジャーマフィン

家にいるときは、なにかお菓子つくってると時間たつのが早いけど、食べすぎには注意しないと。。。と思いつつ。また作ってしまう。最近お菓子の日記ばっかりだな~

今日はアップルジンジャーマフィン。ちょうどりんごも生姜もあるしということで。
アップルジンジャーマフィン_b0095391_16345470.jpg
生姜のすりおろしを大さじ2杯いれたんだけど、ちょっときつかったかな。生姜嫌いな人は多分無理かも。
アップルジンジャーマフィン_b0095391_16361888.jpg
青りんごをつかったので、皮の色合いはわかりにくいですが、皮ごとしっとりと焼けました。

ちなみに、オートミールクッキーもリベンジで焼きました、今度は苦くなくおいしくできたけど、ちょっと焼きすぎました。まだ今のオーブンと仲良しになれてないようす。

by kayopika | 2008-05-13 16:38 | Baking


<< やっぱりこのカフェ      散歩とMother's... >>