人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

散歩とkiraの睡眠

ひさしぶりの夜更かしです(ただいま11:45pm)
最近は遅くても10時半には寝ているので
散歩とkiraの睡眠_b0095391_21464170.jpg

さて最近の日課として、午前中近くの川沿いの散歩に
出かける習慣をつけました。
kiraのためでもあり、私のためでもあり。
あと数キロという体重がまだ減らない私。くせものです・・・
散歩とkiraの睡眠_b0095391_21471238.jpg
最近のkiraは、たまにベビーカーを嫌がります。
泣き叫ぶので、そんなときは抱っこをして、
ジョギングしてる人をみたり、
あひるやかもを見て、一緒にお話したりすると
落ち着きます。

いろんなkiraの成長の変化があるなか、
数週間前まで、平均5時間くらい寝ていたkiraが
急に新生児のころの2時間や3時間おきに起きるようになったり・・・
まだ波があるな~と、思っていた矢先。

急に11時間寝た日(今週頭)があり、その日をさかいに
毎日、8時間以上寝てくれるようになり、
寝る時間も、ほぼ同じ時間帯になり。
3ヶ月半でやっと落ち着いてきたのかな?という感じです。


おもちゃも、今までつかませていたのが
目の前に出したら、自分でつかんでくれるようにもなりました。
散歩とkiraの睡眠_b0095391_21515236.jpg

ダディーの好きな(kiraではなく:)トトロのおもちゃを
ふりまわすkira。

by kayopika | 2008-11-16 21:56 | 子育て


<< ミシンでチクチク      Tummy Time >>