カテゴリ:イベント( 19 )


2011年 02月 15日

バレンタインズデー

金曜日に急に思いついて、kiraと一緒に
バレンタインクッキーつくりました。

なんせ急だったので、クックパッドで
「バレンタイン・簡単・クッキー」と検索:)
したら、こちらのレシピへ。
b0095391_20321058.jpg

クックパッドの写真のように格好良くしたかったけど、材料もなく・・・笑
アイシングで下手な文字をつけただけどいうなんとも簡単な。。
でもkiraは楽しんでましたが。
b0095391_20345151.jpg

簡単ラッピングで、旦那と義理父、母のを用意して
kiraにはありがとうカードをかいてもらって。
1枚ずつ、お父さんありがとう、
アムノイ(ベトナム語でおじいちゃん)ありがとう。
バノイ(おばあちゃん)ありがとう。と丁寧に書いてました。

 
こんなのでも喜んでもらえました:)
[PR]

by kayopika | 2011-02-15 20:39 | イベント
2010年 02月 17日

旧正月

先週末は、チャイニーズニューイヤーということで
いたるところでイベントがあったようです。
私たちは行ってないですが、
うちはベトナム系なので、簡単に家で親戚があつまり
ベトナムディナーをしました。
b0095391_11494861.jpg
kiraとkiraの又従兄弟もドレスアップ。
こういう服装になると、日本人に見えないですね~
b0095391_11511335.jpg
又従兄弟の後姿。
このラーメンマンみたいなみつ編みが
なんともいえず、かわいい。

kiraくん。おかげさまでレッドパケット(お年玉)を
たくさんいただきました:)
アジアの文化はありがたいですな~
[PR]

by kayopika | 2010-02-17 11:53 | イベント
2009年 10月 15日

週末パーティー

先週末は、イベント続きでした。
1つは、我が家に旦那側と私側の友人数組が遊びに来てくれました。
それぞれ皆、子持ちで、いろんな月齢の子が走り回っていました。
b0095391_18392316.jpg

外に出したキャンバスで、お絵かき中のkiraと2歳半のフィン君。
息子、なんちゅう格好で、お絵かきを・・・
b0095391_18361220.jpg
たくさん仕込んだのに、
料理の写真はなく・・・
なので最後のデザートだけ。
真ん中は友人作。私はシフォンとチョコレートケーキ。

もう1つは、友人の子供の1歳バースデーピクニック。
b0095391_18373866.jpg
寿司、たーくさん食べました:)

両日共にいいお天気でした。
でも日曜の夕方から、急に天気が崩れ始め、
今週はずーと微妙な天気続きです。
もうちょっと暖かくなってほしいものです。
[PR]

by kayopika | 2009-10-15 18:41 | イベント
2009年 05月 14日

いつもありがとう。

b0095391_21205295.jpg
今更ですが、母の日のおうちランチ。
b0095391_21202991.jpg

1プレートランチは姉担当。
b0095391_21212817.jpg
私は、リッツに弓削牧場の生チーズを
のせただけの簡単おつまみと。
b0095391_21215218.jpg
ベイクドチーズケーキを焼きました。

いつでも母って偉大な存在ですね。
自分が母親になって余計に感じます。
私は旦那と息子からプレゼントをもらいました:)
[PR]

by kayopika | 2009-05-14 21:26 | イベント
2009年 03月 29日

週末のバーベキュー

最近は秋らしくすこし冷え込んだり
朝と昼との温度差は激しいものの、すごく過ごしやすい陽気の毎日。

昨日は友人宅でオージーBBQを楽しみました。
b0095391_11471620.jpg
肉肉しく、全然野菜なんてないけど、これもまた(たまにはね~)おいしいのです。
私は久しぶりにワインを飲みました。おいしいかった~
[PR]

by kayopika | 2009-03-29 11:48 | イベント
2009年 02月 21日

CERES ORGANIC MARKET

水曜日に、友達Kさんに誘ってもらい
オーガニック野菜のマーケットに行ってきました!
b0095391_13425725.jpg

b0095391_13464829.jpg

適当においてあるカゴを手にとって
b0095391_13471845.jpg

もちろんこの本を参考により新鮮なものを選びました。
b0095391_13504411.jpg

手前の黄色いお野菜、名前わすれちゃったけど
食べてみたかったので購入。
切ってみると、見た目も味もきゅうりに似ていて、
サラダとしていただきました。

以前行ったファーマーズマーケットでも感じたのですが、
本当に子連れの方がおおく、そしてステキな親子さんがたくさん。
野菜目的でもあり、そういうかわいいママさんや子供たちの
人間ウォッチング あの服かわいい~とか、あの抱っこ紐いいな~自転車いいな~とか。
も実はすごく楽しんでいます:)
[PR]

by kayopika | 2009-02-21 13:58 | イベント
2008年 12月 25日

Xmas party at friend's house

昨日、友人の新しく引っ越したおうちでの
クリスマスパーティーに招待されました。
b0095391_8404061.jpg

すっごく前から楽しみにしていたパーティーで
思ったとおり、すごくステキなクリスマスイブを過ごすことが
出来ました★
b0095391_8401938.jpg

私は、ショートケーキを持参して。
b0095391_8411638.jpg
お酒もたくさん。
私は授乳中なので、旦那のスパークリングを一口もらいました。
b0095391_1355595.jpg
寿司(サーモンや穴子、刺身もあったけど、
あっという間にたべちゃって、写真撮り忘れました:)
b0095391_8413656.jpg

そして、焼肉。
その他、クリスマスメニューいろいろ。
どれも美味しかった~
b0095391_8415598.jpg
デザートもたくさんありました。
プレゼント交換もしたり。
b0095391_8431216.jpg
kiraのこの笑顔。
相当たのしかったんだろうな~

さて今日は本当のクリスマス。
みなさん Have a great Christmas!!!
[PR]

by kayopika | 2008-12-25 08:45 | イベント
2008年 10月 07日

結婚して2年経ちました

今日は2年目の結婚記念日でした。
何をするわけでもなく、プレゼントも用意せず。。

案の定、旦那からも仕事場から、
「今日プレゼント用意してないよ。また後日祝おう!」
とのメール。
どこか行くにもまだkiraも小さいので、また日を改めたほうが
ゆっくりご飯行けるかな~なんて思ったり。

でも明日から、10日間私の両親が来ます。
kiraとの初対面。
それが私にとっての大きなプレゼント★

と思ってたら、さっき旦那からのサプライズ。
GLOBALのナイフをもらいました。
びっくり!!!
まったくサプライズをしない旦那。(そんなタイプではない:)
なので、余計に嬉しい。
これからも家族はもちろん、夫婦仲良くやっていきたいな。
[PR]

by kayopika | 2008-10-07 19:14 | イベント
2008年 10月 06日

ヤラ川沿いでBBQ

今日は、結構肌寒い・・・明日も冷え込むみたい。
b0095391_8474810.jpg

でも昨日は本当にいい天気。
友人のバースデーBBQに行ってきました。

ヤラ川沿いは、BBQできるスタンドがあって、無料で使うことができます。
数量に限りがあるので、パーティーは12時スタートだったけど
本人たちは、9時半には到着してたみたい。
b0095391_8502454.jpg
こっちは、何歳になっても自分のお祝いを自分で開催する。
いいことですね。

kiraは、すぐ近くの芝生にラグをひいて
ごろんごろん。ニコニコ嬉しそうでした。
やっぱり外が好きみたい★

ちなみに昨日からサマータイム。
日本との時差も2時間に。
知ってるくせに、なぜか私はボケボケしてて、
BBQ直前まで1時間間違えてて、出かける前にバタバタ・・・
せっかくのプレゼント忘れちゃいました。。ごめんよYちゃん。
[PR]

by kayopika | 2008-10-06 08:55 | イベント
2008年 07月 20日

友人のベビーシャワー

に、今日のお昼行ってきました。
私のベビーシャワーと違って、大人数(20人くらい)で
料理も夫婦二人で作ったとは思えないくらい、たくさんあって
すばらしいレストランのバッフェのような形式でした。(写真とりわすれた・・・)
b0095391_16531559.jpg

彼女はホテルのレストランに勤めているのでケーキはそこから。
バースデーも兼ねているので、上にはハッピーバースデーだけど。

料理を少し少なめに食べたから、ケーキはふた切れ欲張ってしまいました・・・
後から、えらい目に。はい、食べ過ぎました。でも、どれもおいしかったー
ありがとうね。

さて、今日は朝から、義理の母に頼まれ、シフォンケーキを焼き。
今はベーグルを焼いてます。ベーグル作るの簡単でたのしいな。
今晩は、シフォンもって、いとこの家でよるご飯。全然おなか減ってない。やばいな。
[PR]

by kayopika | 2008-07-20 16:59 | イベント