little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Cafe&Restaurant( 61 )


2011年 03月 05日

おいしいピザ

今日は旦那と娘をつれて、かなり早めのディナー(5時半)に
行ってきました。
ひさびさにヒットのレストランでした。
カメラを忘れたので、携帯からの写真ですが。。
b0095391_21183588.jpg

b0095391_21184849.jpg

west footscrayに新しくできたピッツェリア。
店内のインテリアもかわいく(写真ではうまく撮れてないけど)
キッズフレンドリー。このとき私たち以外に二組ファミリーが。
外も数テーブルあるので、ちょっと日暮れの時間に
ワインでも飲みたいものだわ~

なかなかこっちでは日本のようなクリスピーで
美味しいピザにはなかなかありつけない。
tiamoも好きだけど、わざわざシティー方面に足を運ぶのも
子連れではなかなか・・・

でも、ここのはクリスピーでとっても気に入りました。
b0095391_2124327.jpg

ホワイトベースのポークソーセージとブロッコリーのピザ。
普段トマトベースばかりだからちょっと新鮮だったかも。
b0095391_21244272.jpg
前菜にナスのチップス。う、うまい。
カリカリで脂っこくなく、でも結構なボリューム。

ピザをLargeサイズにしたからか、この2品だけでおなかいっぱい。
あとドリンクを1杯ずつ頼んで(グラスも素敵でした笑)
二人で$33。かなりお得です。
もう二人くらいいたら、いろいろシェアできたのにな~
デザートもおいしそうだったし。
またリベンジします。

↓あ、この時点ではまだライセンスとれてないので、
アルコール飲む方はBYOで。
Gusto at Barkly

587 Barkly Street
West Footscray
Vic 3012

tel:03 9396 1755
[PR]

by kayopika | 2011-03-05 21:36 | Cafe&Restaurant
2010年 12月 01日

Laksa king

前々からずーと気になってたLaksa king。
いまさらながら昨日行ってきました。
平日なのに、大盛況。
安いし、美味しく頂きました。
b0095391_1921326.jpg
前菜の盛り合わせと
b0095391_19215497.jpg
手前がナシゴレン。
奥がシーフードカレーラクサ。

いや~本当は、夜ピラティスのクラスだったんだけど、
最近おなかの張りも頻繁だし、実質できないかな~なんてよぎると、
旦那に、「今日で外食当分できないかもだし?どこかいこうぜ~」
と電話してる自分がいて・・・w
いままで、クラスさぼったことなかったから、みんなはきっと私はもう出産してると
思ってるはず~本当に、いい先生で生徒さんで、行くと毎回楽しくって。
来週、最後のレッスンだし産まれてなかったらいけるかしら~

そして、今日はkiraを義理の両親に預けてる日だったので、
1日やらないといけないこと盛りだくさん。
庭の苺が結構なってくれるけど、それでももっと欲しくって、
また新しい苗を。その他いろいろとガーデニング。
そして、食料品の買い物に裁縫に。
さらに、義理両親を夜ご飯に珍しく:)招待してたので、
いろいろと作ったり。
先日Kちゃんからセーフウェイで売ってるというたこ焼き機情報があったので
早速購入。せっかくならと今日役立ててみて。
いやー自分でいうのもなんですが、美味しくできました。


今週末まだ産まれてなかったら、どこに外食いこうかな~:)


■Laksa king
6-12 Pin Oak Crescent,
Flemington, VIC 3031
Phone03 9372 6383
[PR]

by kayopika | 2010-12-01 19:33 | Cafe&Restaurant
2010年 10月 20日

la niche cafe

少し前ですが、移転したla niche cafeにいってきました。
前いったのは、前のお店を閉める3日前だったかな。
b0095391_181350100.jpg

前のお店よりも1.5倍は大きくなって、バックヤードもできて
さらに素敵になっていました。
普通の家を改装したので、部屋が4つあります。
壁にもアート系の常連さんが書いてくれた絵があり、
個性的なお店になっていました。
この日は時間がなく、お茶をしただけだったけど、
メニューも豊富になり、デザートもすべて手作りで
今度は食事にきてみよう。
ちなみにキッズフレンドリーですよ。チェンジテーブルやハイチェアーあり。

la niche cafe
76 Smith St
Fitzroy 3065 VIC
Phone: (03) 9416 3439
(ウエブサイト作成中だそうです)
[PR]

by kayopika | 2010-10-20 18:22 | Cafe&Restaurant
2010年 10月 15日

アフリカンディナー

またもや、子なしでガールズごはん。
今度はディナーに。旦那の協力あってこそ。ありがたい。
二人目産まれる前にいっておかないとね!

私が提案したこのアフリカンレストランに、
友達3人も賛同してくれて。
b0095391_20142621.jpg

下のうすーいパンを手でちぎりつつ、真ん中の具をとって食べます。
もちろん手で。

4人で3つのメインをシェア。
スパークリングワイン、ボトルで頼んで、一人22ドルくらい。安っ!
それでも充分おなかいっぱいになりました。
それに美味しかった~

帰りはまだ早いよね~なんていって、近くのパプでコーヒーとデザートなんて
しつつ、結局10時過ぎまでガールズトークは続きました:)
↑でもこのコーヒーあとから後悔・・・私朝4時まで寝付けませんでした・・・
なにわともあれ、すごい楽しい時間でした。

■The Abyssinian

277 Racecourse Road Kensington,
Victoria 3031
(03) 9376 8754
[PR]

by kayopika | 2010-10-15 20:28 | Cafe&Restaurant
2010年 10月 13日

Kappaya

いや~先週ひさしぶりにkappayaさんでお昼ご飯。
マクロビをゆる~くやってる女子3人で、子なしランチ(赤ちゃん除く)

移転して、さらにいい感じの雰囲気をかもし出しておりました。
店内も写真撮らせてもらえばよかったな~
あ、なぜか写真シャーがかかった感じになってますが、
小さいカメラのレンズが油かなにかで汚れました・・・
b0095391_20533490.jpg
私たちが食べたのは、お弁当。
私はベジ、友達はサーモンをメインに選択。
それとMちゃんおすすめのオーガニックスパークリング葡萄ジュース
え~これめっちゃおいしいんですけど。ほんとワインみたいな味。
これなら妊婦や授乳中の人へのお土産にもいいかも。
b0095391_20541414.jpg

デザートも、もちろんいただきました。
豆腐のチーズケーキ、おからキャロットケーキ、黒糖蒸しパンです。
おいしいごはんを前に、たくさんしゃべって笑ってあっという間に2時間。
又行きたいな~

それとSさん夫妻ありがとう!また行きますね。

■Kappaya

The Kitchen Annex, The Abbotsford Convent
1 St Heliers St, Abbotsford Vic 3067
03 9416 0070
[PR]

by kayopika | 2010-10-13 21:07 | Cafe&Restaurant
2010年 10月 09日

4年

木曜日は、私たちの4年目の結婚記念日でした。
多分覚えてないだろうな~と思いつつ、いちおう
こういう日くらいは、旦那の食べたいものを聞いてみようと。
そしたら「ラザニア」と。
b0095391_13281415.jpg
普通のつくれよ!と突っ込まれそうですが・・・
最近はいかにヘルシーにするか?と。。
ミンチの半分以上を豆腐で代用。
クリームは豆乳クリームで。
あっさりしてて、なかなかいけましたよ。
でも、いつもより食べれなかった~きっとおなかが大きくなって
圧迫されてるのかもしれませんねぇー

ちなみに、案の定旦那は結婚記念日忘れてましたw
まあ去年は二人とも忘れてましたけど・・・

で、翌日はkiraを義両親に預け、
旦那の食べたいというギリシャ料理を。

50ドルのシーフードのコースを頂きました。
b0095391_1330302.jpg
写真はメイン。
前菜も、メインもすべておいしかったです。
ただ、やはりグリーク。
味が濃い目だから、家かえってものどがかわくかわく。
でもたまにならこの味食べてもいいな~

■Meltemi Greek Tavern

682 Mount Alexander Road
Moonee Ponds, VIC
[PR]

by kayopika | 2010-10-09 13:36 | Cafe&Restaurant
2010年 09月 14日

友達の滞在

先週3泊だけ、日本から中学の同級生2人が
メルボルンに遊びに来てくれました。
オーストラリア物価も高いし、とくに買うものないし、
でもたくさん食べました。

ベトナム人街でベトナム料理。
イタリア人街でイタリアン。
b0095391_18433541.jpg
tiamo2で食べた前菜盛り合わせ。
これもピザもおいしかった。
b0095391_18444933.jpg
うちから車で25分くらいにあるワイナリーGalli Estateのディナー。
水曜なのにほぼ満席。
b0095391_18453117.jpg
料理はカジュアルだけど、3コースでグラスワインついて$30、安い。
ボリュームありすぎて、完食できませんでした。

他には飲茶の食べ放題やカフェでお茶したり。
好き嫌いなく、食べることが好きな二人だったので、
いろんなお店に連れて生きがいがあったわ。
ギリシャ人街やタイ料理、インディアン、韓国、アフリカン
とかも連れて行きたかったな~
メルボルンは、いろんな国の料理が本場の味で食べれるのが
本当にいいところだと思う。

■Tiamo2
305 Lygon St
Carlton 3053 VIC

■Galli Estate
1507 Melton Highway
Rockbank
Victoria 3335
[PR]

by kayopika | 2010-09-14 19:01 | Cafe&Restaurant
2010年 09月 04日

Happy River Cafe

天気のいい日なら子供を連れて行きたいカフェ。
b0095391_15504577.jpg

フッツクレイにアートセンターがあったのは知ってたのだけど
今まで行ったことがなかった。
そこの一角にあるHappy River Cafe。
芝生が前に広がっていて、バケツ3つくらいのおもちゃがある。
まあ、古くてつぶれてるものばかりですけどね~
芝生にひく敷物もあるので、そこで小さい子でも遊ばせれるし。
b0095391_15523684.jpg
今日は旦那とブランチをしに。
中は外に比べるとそれほど大きくはないかな。
というか、メルボルンいつになったら春らしくなるのやら・・・
今週末も天気わるいです。
来週は日本から友達がくるので、その間だけでも晴れてくださ~い!

Happy River Cafe
Footscray Community Arts Centre
45 Moreland Street
Footscray
[PR]

by kayopika | 2010-09-04 15:54 | Cafe&Restaurant
2010年 08月 26日

flemington market

日曜日は本当にいいお天気でした。
flemington market近いのに今までいったことがなかったんです。
こんなに子供用品が多いなんて、今まで行かなかったのがもったいない。。
木のキッチンとかもすごくかわいかったし、
子供テーブルと椅子もここで買えばよかったわ・・・
b0095391_1911953.jpg

やぎと触れ合える場所があったり、芝生もあるし、
キッズフレンドリー。
食べ物も結構そろってるし。ちなみに一番右は台湾人がしている大判焼き。
必死に兄さん焼いてたな:)
旦那の友達も毎回お店をだしてるみたい。
彼女は子供のよだれかけやオムツ入れ、オーガニックTシャツを売ってます。
また紹介します。

その後、現金をあまり持っていなかった私たち・・・
少し買い物したら、マーケットで食べることもできずw
実はおいしそうなのたくさんあったんだけどね~
諦め、前から行きたかったカフェpepperにランチに。
b0095391_195267.jpg

写真はいまいちですが、カフェもかわいくって、
ハイチェアーもあるし、また次はkiraとの電車デートで行ってみよう。

ちなみに、今回のマーケットでの買い物。
ありったけの現金wで買ったリサイクル材木で作ったフォトフレーム。
ちなみにこれが10ドル。良心的な価格です。
b0095391_19422712.jpg

もうすぐkiraの部屋を作るので、前にAちゃんにもらったカードをいれて、
部屋の扉に。
他にもほしかったフレームがあったけど、また次回。
次のマーケットは10月17日です。

■Pepper Cafe
44 pink oak crescent, flemington
[PR]

by kayopika | 2010-08-26 19:45 | Cafe&Restaurant
2010年 07月 20日

ゆったり時間

先週末も、またまた義理母のクラウンカードの特典で
2泊旦那とお泊りへ。
23階のお部屋でいい景色を楽しみました。
最初の夜は、クラウンの中のmargosで
b0095391_1653238.jpg

シーフードと肉の盛り合わせ?みたいなのを。
私はシーフードだけでよかったのに、
旦那が肉食べたいというので・・・ひさしぶりこんなにたくさんの肉食べた。
どっちもおいしかったですが。

2日目もゆっくりして、ノースコートに買い物があったので
トラムでゆらゆら。
ひさしぶりにこのカフェへ。Red door corner store cafe
ほんまかわいいこのカフェ。
奥に野外の席もできていて、さらにいい感じに。
部屋に戻ってきては、旦那も私もお互いちがうことを。
私はチクチク手縫いものを。。
夜も、マーケットでかったおいしい生ハムやらスモークサーモンやらを
ひろげてパンと食す。

最終日は、コーヒーをいただきに。
b0095391_16114213.jpg
sensory labへ。
日本のブレンドの味がしたカプチーノ。
おいしかったけど、私は普通のエスプレッソの風合いがよかったかな。
でもかなりのこだわりのあるお店。
またいってみたいな~
[PR]

by kayopika | 2010-07-20 16:15 | Cafe&Restaurant