little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:yoga( 2 )


2008年 03月 13日

マタニティヨガ

やっと待ちに待ったマタニティヨガの教室にいってきました。
西宮にあるヨガ教室。月1回しかやっていないので、もう次回には参加できないことがすごく残念・・・
妊娠がわかってから、通常のヨガが通えなくなって、さらに、マタニティヨガは15週以降といわれたので、ずぅーと体がにぶっていました・・・

他の妊婦さん7名の方とともに、ゆーくり動き、その動きが明日きっと腕まわり筋肉痛になりそうです:)ヨガしている間、おなかの赤ちゃんがすごく動いていたので、きっと一緒に楽しんでくれていたんだとおもいます。

ちなみにこんな本も買ってみました。
b0095391_19433176.jpg

15週以降から、ちょくちょく家でやってます。
メルボルンでもマタニティヨガ多そうなので、通えたら通いたいなー
[PR]

by kayopika | 2008-03-13 19:45 | yoga
2007年 07月 30日

yoga life

ガ。
自己流で始めて、2年くらい?習い始めて、まだ4ヶ月。
今まで、ジムに通ったり、いろいろエクササイズもしてきたけど、続いたことのない私からしたら、ヨガは記録的。
でも、何歳になってもできる健康法だと思います。現に、効果も少しずつですが、いろんな面で効果はありました。

ちなみに今やっているヨガは、ハタヨガアシュタンガヨガ
いろいろ体験しましたが、この2つが私には合っているような。。
後は、自分に1番合う、先生をみつけることです!
[PR]

by kayopika | 2007-07-30 23:33 | yoga