little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にほんのおいしいもの( 38 )


2009年 12月 11日

めでたい。

気がつけば、前回の更新からだいぶ時が過ぎていますね・・・
ほんと師走だからか、日々あっという間に過ぎ去っていきます。

さて、先日大好きなお友達夫婦から
ちょっとした贈り物が届きました。
b0095391_11213992.jpg

彼らが経営するおこのみやき屋、「よっちゃん」が
先月めでたく1年を迎えたのに当たって、
そのオリジナル手ぬぐいが届いたのです!

すごく可愛い手ぬぐい。
そしてステキな夫婦にステキなお店。
以前日本に帰ったとき、数え切れないくらい通ったときの写真。
b0095391_11242191.jpg

本当においしいんです~
これからもずーと応援しています!
あー早く日本に帰りたくなってきた:)

是非、神戸にお越しの際は行ってみてください。
満足するの間違いなしですよ!
[PR]

by kayopika | 2009-12-11 11:30 | にほんのおいしいもの
2009年 06月 02日

おいしいもの。

写真たまってきたので、おいしいのを数枚。

友達との持ち寄りランチたち。
b0095391_10594088.jpg
b0095391_110151.jpg
b0095391_1102199.jpg
これは↓ディナー。
すごく早寝のkiraのために、
スープの冷めない距離に住んでる友人宅で。
b0095391_1103560.jpg
わが家の手作りピザ。
b0095391_1104874.jpg

[PR]

by kayopika | 2009-06-02 11:06 | にほんのおいしいもの
2008年 03月 25日

es-koyama

先週、三田まで友人の運転でドライブに行きました。
さっそくお肉屋さんのお店焼きしゃぶ御膳をいただき、向かった先は
b0095391_2172640.jpg

そう、三田といえば、エス・コヤマ
b0095391_21123519.jpg
友人から「ここだよ!」言われて、窓から見てみると、平日なのに、長蛇の列。さらに、駐車場にはいるまでにも車の列が・・・ほんと唖然でしたが、せっかくなので、カフェでお茶しました。小山ロールとプリンは、あまりにも並んでたのでやめましたが・・・

カフェの雰囲気はよく、ケーキもおいしかった。次、行く機会はないと思うけど(遠いから)そっち方面に行く方なら、ドライブがてらお勧めです!
[PR]

by kayopika | 2008-03-25 21:19 | にほんのおいしいもの
2008年 03月 24日

Barenn

さて、どのネタから書いていこうかな。
では、先週末の出来事。お昼のHome Partyの後に。友人宅で巻き寿司パーティー。
b0095391_17485995.jpg

元職場、仲良し5人組。私がメルボルンに帰る前に、全員が集まれてうれしかった。

リーダー(?)eiricoのまき寿司準備のもと、それぞれ持ち寄りで。机の上にいっぱいになりました。
b0095391_17504943.jpg

さすが、女子。デザートの準備も話し合ってないのに、出来上がってました。
手作りチーズケーキにプリン。アイスクリームに、ストロベリー。
日が変わるまで盛り上がってました!
[PR]

by kayopika | 2008-03-24 17:53 | にほんのおいしいもの
2008年 03月 23日

Home party2

今週は毎日のようにイベントがあって、書きたい日記のネタが溜まってきています:)
またゆっくり書いていきますが。
b0095391_2134680.jpg


さて昨日、土曜日は良いお天気でした。
私の友人と子供たち・赤ちゃん、家族合わせて、総勢27人が家に集まり、ランチパーティーをしました!
b0095391_2143713.jpg
昼からぽかぽか陽気だったので、中と庭にテーブルを出し、そこに座ってもらって。

20人以上なので、どれくらいのご飯を作ったらいいか、検討もつかず、半分以上は母に作ってもらいましたが。おかげさまで、充分な量でした:)

12時からスタートして、6時くらいまでみんなのんびりしてもらいました。
楽しかったーみんなありがとう☆
[PR]

by kayopika | 2008-03-23 21:12 | にほんのおいしいもの
2008年 03月 17日

Picnic Day

昨日は、ぽかぽか日曜日。本当にピクニックデーでした。
b0095391_18564425.jpg
この気候は外ごはんしないともったいない!ということで、旦那と二人メリケンパークに出かけました。

b0095391_18575353.jpg
特にお弁当を作るわけでもなく、簡単にバケットと具を持参。
海を目の前に、自分でサンドする。すごく簡単。
外で食べるご飯って、なんでこんなにおいしいんでしょうね~
[PR]

by kayopika | 2008-03-17 18:59 | にほんのおいしいもの
2008年 03月 15日

Home party

1月に出産した友人夫婦を招待して、おうちでランチパーティーしました。
b0095391_16523584.jpg
基本的にイタリアン系以外あまり作れないので・・・

メニューは
*クロックムッシュ
*プッタネスカ風、野菜とポークのトマトソースペンネ
*サーモンときのこのクリームソースニョッキ
*ポークステーキのトマトとケイパーのソース

目の前にあると、止まりませんねー食べ過ぎました。
でも、家でたべるごはんもおいしい。
b0095391_16571738.jpg
今日もいいお天気。姪甥は、お庭でデザートのいちごを食べていました。

実は今日この後、別の友人宅にてディナーパーティー。
確実にまたもや食べ過ぎの日になりますね・・・
[PR]

by kayopika | 2008-03-15 16:58 | にほんのおいしいもの
2008年 03月 10日

贅沢な気分に

前にも書きましたが、今月に入って、ほぼ毎日外食の贅沢な毎日です。当分会えない友人とたっぷり会えるのは今だけですからね。

昨日は朝から、友人二人とマダムな気分を味わってきました:)
b0095391_20133248.jpg

早起きをして、朝8時過ぎからメリケンパークオリエンタルホテルで朝食バイキング。

目の前で作ってもらえる、卵料理やパンケーキ。本当に幸せな時間。
たっぷり3時間近く、海を眺めながら、現実逃避してました。。。

そして、昼はまた別の友人と
b0095391_20174917.jpg
オルフェにて豪華フレンチフルコース。
私の胃もびっくりするくらい、贅沢な1日。その分夜は、かなりヘルシーにしましたが、翌朝、逆らわれない体重は1kgしっかりふえてましたけどね・・・

おなかのあかちゃんもびっくりしただろう:)
[PR]

by kayopika | 2008-03-10 20:22 | にほんのおいしいもの
2008年 03月 08日

淡路島バーガー

今月は、仕事先に融通を聞いてもらって、午前中だけ勤務とかバラバラに働かしてもらってます。なので、友達と毎日のようにご飯して、満腹の毎日です。
妊婦なのに、食べ過ぎてます:)
カメラもって行くのを忘れましたが、昨日は明石のCIROに久しぶりに行き、かなりたくさん食べました。ほんとおいしいなーあそこは。

そして、今日は旦那と二人で、友人に教えてもらった淡路島バーガー
b0095391_20121558.jpg

淡路島といっても、淡路島にあるわけではなく、所在地は西宮市。
食材すべてを淡路島産にこだわった、本当においしいバーガーでした。
b0095391_20133055.jpg

旦那は欲張って、Largeサイズにすべてトッピング(4種類)、さらにサイドオーダーも頼んで・・かなり大きい口でほおばりました、それでも口の周りソースだらけ:)二人とも全部平らげました。

写真はあまり大きく見えないですが、結構なボリュームです。
是非、近辺にお住まいの方、行ってみて下さい。
[PR]

by kayopika | 2008-03-08 20:18 | にほんのおいしいもの
2008年 01月 27日

タルトのお店

神戸のトアロードになにか気になるお店ができました。明石(前の日記)からまたもどり、行ってまいりました。
b0095391_21193623.jpg
ハンプトンファームという名のお店。ニューヨークから程近い場所にある、ハンプトンのいう地域のイメージがあるようで。
ベースのタルトから、トッピング、アイス、ソースまで自分で選べたり。。。と女性にはうれしいオリジナルが楽しめます。
私は抹茶とナッツ系、旦那はベリーとチョコ系を。
b0095391_2123182.jpg

結構なボリュームで、おなかいっぱいになりました。
b0095391_21245325.jpg
1階は販売、2階3階がカフェになってます。運よく3階のゆったりソファに通してもらいました。誰かのおうちみたいですよね。
[PR]

by kayopika | 2008-01-27 21:26 | にほんのおいしいもの