カテゴリ:お買い物( 8 )


2011年 02月 13日

うれしい収穫。

昨日は、ひさしぶりにLa nicheでランチしたあと、
ちかくのイソップにMちゃんに頼まれてるハンドウォッシュを買いに。
そしたら、意外な収穫!
b0095391_10254427.jpg

レジ横に、大量の裸のパンが積み重なって
何々?本物?とクンクンしてたら
店員さんが、「これ月曜バレンタインデーだから
ベーカリーに焼いてもらったの。持って帰って!」と
またかわいい紙に無造作につつんでくれて、ハイと。

え??いいの?めっちゃうれしい~
さらに、これハニーとウォルナッツの天然酵母(と思われる)なんだけど、
今朝いただいたら、これがめちゃくちゃおいしくって。
普通に買ったら結構高いと思うし・・・(結構大きいです、このパン。)
Mちゃん、頼みごとしてくれてありがとう~:)
やっぱり日本より安かったわよ~

ちなみにkira、マルコメくんにしてみました~
La nicheにて、ベビーチーノのお髭付き:)
中学の時の男子を思い出すぅーちょいとわらけます。
b0095391_10322511.jpg

[PR]

by kayopika | 2011-02-13 10:35 | お買い物
2010年 10月 04日

Yarraville Market

日曜日は、一人でYarraville Marketに行ってきました。
先月は行ったらキャンセルになってて、とーても残念だったので、
リベンジ。旦那は興味なさそうだったので一人で。
結構一人でブラブラするの好きなのです。
b0095391_17421544.jpg
思った以上に小さいマーケットで、買ったものはこれだけ。
布の切れ端。かわいい袋に入れてくれました。
ここのお姉さんとーてもチャーミング。
袋に入れようとしたので、袋いりません。といったら
「えーうそー私がつくったのに。。。」と:)
「それなら頂きます!」と遠慮なく入れてもらいました。
b0095391_1743464.jpg
この布は、パッチワークをして、
二人目のブランケットにしようかと。
ちょっとやわらかい色合いかな~とおもったけど、かわいいのができればいいな。

マーケットはあまりにも小さかったので、
わざわざという感じですが、でもこのアンティークショップ
週末しかあいてないので、毎週でもわざわざ行きたい私のお気に入り。
b0095391_17453277.jpg
ほそーい階段をあがります。外にも結構家具出てますけど。
この日も気に入ったタイルの小さいローテーブルが
35ドルだったんだけど、今回は見送りました。
でも、小さいビンを4つ買いました。豆やスパイスを入れようかなと。

徒歩圏内に住んでたら、毎日この店覗くのにな~
毎回、新しいものが入荷してるので。
[PR]

by kayopika | 2010-10-04 17:50 | お買い物
2010年 08月 15日

ロッキンチェアー

あら、気がつけばもう前の更新から1週間。
はやいなー体調はもう先週末から万全です!

さて、前の日記にも書いてて、一目惚れした
ロッキンチェアーは、あの次の日(先々週末)に購入。
もうないと思ってあきらめてたのに、
まだありました~私たちが取り置いてもらってる間にも、
二組がほしいっていってたらしいのですが。
運よく、我が家にやってきました。
b0095391_13294027.jpg

うちは狭いこともあって、物を増やさないよう心がけてるので、
これはひさびさの大きな買い物でした。
それも40ドル!この価格が気持ちを後押ししたのです。
座るというより、インテリアの一部ですが:)

このお店、北欧の食器やその他小物もかわいかったので、
アンティークがお好きな方お勧めです。
たぶん住所は、32b Ballarat St Yarraville 3013 VIC
だと思います~でも週末の10時~17時しか開いてません。

さて、今週は天気がいまいちパッとしない週末。
昨日は強風のなか、ライゴンでランチして、
近くの公園ではとを追いかけるkira。
b0095391_1332292.jpg
子供は風の子ですね。
[PR]

by kayopika | 2010-08-15 13:33 | お買い物
2010年 08月 07日

自分の体に耳を傾けよう。

丸2日、体調を崩していました。
といっても、まだ本調子ではなく、今は旦那がつらそう・・・あらあら。
前の日記で、最近調子がいいなんて書いておきながらね~

私、健康だけはとりえだったのに情けない・・・
いつもだったら、調子悪いなと感じて、温かくして1晩ねたら大丈夫なのに
これほど寝込んだのは本当にひさしぶり。前は、たぶん7年位前?
まあそれまでに1回くらいは崩してるかもしれないけど。。
こんなときに限って、いくつか予定がはいってたりしたのに
どれもキャンセル。ごめんなさい。

普段、薬には頼らないようにしてるのに、
今回は頼らざる得なく(もちろん妊婦が飲んでいい薬ですよ!)
さすがに薬を飲んで30分くらいしたら調子はよくなるんですよね。
これがいいことなのかどうなのか・・・果たして。

こんなことがあり、今回やっぱり買おうと思った本。
久しぶりにアマゾンをみました。
(きりがないので、見ないようにしていたのです・・・w)
b0095391_9362680.jpg

薬に頼らないのも怖いけど、
頼りすぎるのも本当に怖いと思う。
この本は、症状によって検索できそうだったし、
kiraにもこれからどんどん活躍していけるし。
やっぱり子供にもあまり薬は与えなくないですしね。
それと最近マクロビオティックにちょうど興味があって、
この本はその説明もあるということでちょうどいいと思ったのです。

それとついでに(といったら失礼ですが)買った本。
b0095391_9402574.jpg

ちょうどベジタリアンの本がほしいなと思ってて、
この方の「ゆるベジ」タイトルに惹かれてしまいました~
私、これって構えると続かないので、なんでもゆる~くいいところを取り入れたい性格。

今回のつわり中、肉があまり食べれなかったとき、
自分で作る料理はベジばかり。
それでもおいしく、これなら、毎日のように肉を食べなくてもいいじゃん!と
思うように。もちろんバランスが大事だし、私(特に旦那)肉も大好きだしね。
ただ、もっともっと野菜料理をメインにして
つくっていけたらなと。

子育てもそう。モンテッソーリもシュタイナーもある程度の知識は
あるし、本ももってますが。
自分にできること、自分の子供にあいそうかなと思うものを取り入れたらいいかな~なんて。
私の性格は、ゆる~く、なが~くです:)

さて、今から梅番茶で体を暖めます。
本当は生姜を入れたかったけど切らしてて。。。
生姜って庭で育てれるのかな~?
[PR]

by kayopika | 2010-08-07 09:52 | お買い物
2009年 09月 26日

ダイニングセット

ダイニングチェアーの
この後ろの感じが好き。
b0095391_20261482.jpg

テーブルとチェアーは別々で購入したんだけど
組み合わせてみて、すごくいい感じでマッチしたので、
本当に満足な買い物でした。

テーブルはフィッツロイにあるこのお店
小さいアンティーク家具のお店で、オーナーさんもすごく親切。
自ら、うちまで配達してくれて、いろいろと手入れも説明してくれました。
椅子は、偶然に出会ったeBayで競り落としました:)
すごくお手ごろな価格で買えてラッキーでした。
[PR]

by kayopika | 2009-09-26 20:27 | お買い物
2007年 09月 07日

念願の

一眼レフカメラ買いました!canon kiss digital X
b0095391_1841529.jpg
旦那と半分ずつ出し合って:)旦那は最新のデジタルカメラを買おうとしてたのですが、やっぱり写真のクオリティーには負けますね。素人でも、うまく撮れちゃうので。
これを機に、たくさん写真とらなきゃ。
[PR]

by kayopika | 2007-09-07 18:46 | お買い物
2007年 08月 03日

トランク

b0095391_16474484.jpg
届きました!マイトランク、実はずーと欲しかったんです!
ネットでこんな大きな買い物をしたことがなかったので、ちょっと怖かったのですが、無事届きました。さらに鍵付きのベルト付。
このトランク、すごいんです!軽いんです!
ポリカーボネイト製手で押さえたら、へっこむのに丈夫なんですって。
今までのトランクの常識をくつがえされるくらい、軽いです。大げさじゃないですよ:)
これで、これからオーストラリアを行き来することになるでしょう~
[PR]

by kayopika | 2007-08-03 16:54 | お買い物
2006年 09月 06日

Camberwell Market

数週間前の話ですが、Camberwell Marketに行きました。
友人と朝10時に駅で待ち合わせしたのですが、マーケットは8時前からやっているので、着いたときにはもう大勢の人で賑わっていました。
b0095391_1794811.jpg

ここのマーケットは、日本のフリーマーケットに似ていて、結構掘り出し物があったりします。家具とか、グラスとか結構アンティークな物も多く、見ているだけでも楽しいです。

一通り回り、近くのレストランで、大量に盛られたパスタやサラダ・ピザなどを4人でシェアし、そのご、ベルギービールのバーへ行きました!!
b0095391_17123998.jpg

ここ天気のいい日は最高な場所です!この日も、すごく大勢のお客で賑わっていました。外でオーダーと、奥のレストランでオーダーもでき、奥だと生ビールでサーブされるようです。この日は知らなくて瓶ビールでしたが。。それと、ここのチップスかなりおいしいです!
名前も控えてないのですが、セントキルダロードにあります。それだけしか覚えてません・・・
b0095391_17194141.jpg

さて、今回のマーケットでも掘り出し物は、ピクニックバスケット$5(写真左) ちょっと使い古されてはいますが、お部屋の収納にも使える籠です。昔に買った、バスケットは(真ん中)1回しか使ってないですけどねー
[PR]

by kayopika | 2006-09-06 17:20 | お買い物