カテゴリ:Travel( 34 )


2010年 10月 29日

great ocean road

先週末は、2人目が産まれてくる前にということで
家族3人水入らずのプチ旅行にいってきました。

今回2泊した、apollo bayにある小さいコテージ。
b0095391_1134135.jpg
特になんてことないとこだけど、
普通に過ごしやすかった。
b0095391_1143497.jpg
灯台を見にいったり
b0095391_1145610.jpg
何の計画もしない無防備な私たち。
抱っこ紐も、特別な靴も用意せず、
足場の悪い場所を通り抜け滝をめがけて、山登り。
全然石がない川とかも渡ったし・・・
おかげで、私と旦那の靴はべちょべちょ・・・:)
kiraは無事。
最後まで旦那が抱っこし続けたので~
b0095391_1155215.jpg
山辺の川で水遊び。
b0095391_1162131.jpg
うちの息子、こんなにビーチ好きだったっけ?と思うほど、2時間ほどはしゃぐはしゃぐ。
本当に、子供にはおもちゃがいらないなと実感。
自然が一番。

本当は、kiraのためとファームステイ考えてたけど、
宿もとれず、結局無計画でコースト方面へ。
それでも、家族のんびり楽しめました。
旦那は赤くなったけど、私とkiraはこんがり焼けました:)
[PR]

by kayopika | 2010-10-29 11:12 | Travel
2008年 04月 15日

日帰り温泉in亀岡

亀岡温泉の日記をかくのを忘れてました。。
b0095391_1724051.jpg
3月に友人と二人ですみや亀峰庵に日帰りで行ってきました。

つづきはこちらから・・・
[PR]

by kayopika | 2008-04-15 17:07 | Travel
2008年 04月 09日

メルボルン到着

4/7(月)無事つきました。
とうとうメルボルン移住となりました。これからはここが住居の拠点となり、日本へは、ちょくちょく帰るといった形になります。まだ、寂しい気持ちはありますが、これからの生活を楽しみたいと思います。
b0095391_1531170.jpg
3月、4月は、多くの友人と会い、いろんな応援の言葉をもらったりと本当にうれしい忙しさでした。
出発日前日の夜にまで会いにきてくれたり、当日におうちにきてくれて見送ってくれたりと、たくさんの人に支えられてるなーとしみじみ。ほんとうにありがとう!
b0095391_15656.jpg
↑最後の晩餐?に母が作ってくれた手巻き寿司。家族みんなで食べました。この日は、快晴で桜満開。せっかく暖かくなってきたのに・・・

最後の最後まで、家族に見守られて、私も旦那も幸せです。これからは私たちが自分の家族を支えていきます!
[PR]

by kayopika | 2008-04-09 15:10 | Travel
2008年 04月 01日

奈良1泊2日の旅

メルボルン帰国まで、1週間を切ってしまいました。。だんだん実感、さみしくなってきました。。

b0095391_21594268.jpg
先々週ですが、奈良にプチ旅行にいきました。

私も旦那も奈良は始めてではなかったので、目的は観光ではなく、ゆったりとした時間をすごすということで、ぶらぶら。とくに目的もなく・・・

今回お世話になったホテルはアラマンダさん。
b0095391_21583887.jpg
私たちは、late check-inのかなりリーズナブルなプランで(ほんとビジネスホテル並みの価格)でも、チェックアウトが昼の12時だったので、かなりゆったりと過ごしました。

奈良といえばくるみの木!と思うのは私だけでしょうか?
なんか、せっかくなので行かないといけない気分になるのです。
b0095391_226171.jpg
以前来たときよりも混んでいて、平日にも関わらず、1時間半ほど並んだと思います。
でもいいお天気だったので、旦那とふたりひなたぼっこ。
おいしいランチをいただきました。
[PR]

by kayopika | 2008-04-01 22:07 | Travel
2007年 11月 15日

宮古島(後編)

すっかり宮古島に魅了されて
b0095391_21522975.jpg
買った、沖縄の焼き物。琉球ガラスにも惹かれましたが・・・がまんがまん。
b0095391_21572227.jpg
宮古島から橋でいける2つの島、池間島と来間島。
b0095391_21581098.jpg
途中で見つけた、パイナップルみたいな実。
b0095391_21585563.jpg
地元の方が、サンセットのいい場所を教えてくれました。
b0095391_21594360.jpg
旅行の締めは、シーサー作り。あまりの楽しさに、私も旦那も2時間集中。
私作(手前)旦那作(奥)、旦那のシーサーには、イザベラがのってます:)
1ヵ月後にとどくそうな。。楽しみ。
[PR]

by kayopika | 2007-11-15 22:04 | Travel
2007年 11月 14日

宮古島(前編)

b0095391_20452469.jpg
宮古島よかったです。なんど、かえりたくな~い・・・と旦那に叫んだことか:)

ゆっくりもしたし、おいしいものも食べたし、きれいなものもみたし、人は温かいし、なにもいうことないです。あっというまの3日間、振り返ります。

空港ついて、レンタカーでまず腹ごしらえ。
b0095391_20475554.jpg
ソーキそば&てびち(豚足)そば。にんにくの利いたさっぱりスープ。豚足のボリュームにちょっと胸焼けしましたが。。

今回滞在のホテルアラマンダゆったりとしたお部屋にゆっくりできました。
b0095391_20554463.jpg
お部屋で食べた朝食。
b0095391_2057658.jpg
島ならではの虫や鳥。そういうのも楽しみの1つかも。
b0095391_20574367.jpg
白い砂の山を越えたら、広がる海。興奮して走る旦那。本当に透き通ったきれいな海。
[PR]

by kayopika | 2007-11-14 21:00 | Travel
2007年 10月 25日

フロリダ オーランドⅢ

まだ時差ボケ引きずってるようで。。。ましになってきたものの、今朝は5時代に目が覚め・・・朝からブログやってます:)昼間、仕事場で私のまぶたは大変なことになってます・・・
b0095391_621259.jpg
久しぶりに、酒づいていたフロリダの旅。↑このバーは1泊2日で滞在した、ホテルの中のバー。目の前に黒人の方の素敵な歌声を聞きながら。

というのも、友人がオーランドを行きつくした?私たちに、気分転換に、車で2時間半ほど走らせた場所にあるPALM BEACHというリゾート地に1泊、素敵なホテルをとってくれました。
b0095391_6262773.jpg
        ホテルの中庭。
b0095391_6265224.jpg
        これがお部屋。
b0095391_6283629.jpg
夕食後もまだ、飲む飲む。といいつつ、私はもう限界でギブアップでしたが・・・

ただ、このPalm Beachはすごくリゾートで、というのもアメリカのお金持ちはやはり日本とは格が違います。そこらじゅうに止まっている車は、ポルシェ・BMW・ベンツなどなど、普通にロールスロイスとか走ってるし。ちょっとデパート覗いたら、プライベートパーティーなので入れませんと言われ。またむかいのデパートも同じくプライベートパーティー・・・
若い人もあまりいないし、正直アジア人3人、浮いてましたけど、最後は開き直りました:)
b0095391_6332997.jpg

あー楽しかった4日間。ほんとあっという間でした。
ふっち、いつもありがとうー
[PR]

by kayopika | 2007-10-25 06:37 | Travel
2007年 10月 22日

フロリダ オーランド Ⅱ

オーランドといえば、ディズニーワールドですよね?
個人的には、それほどディズニーファンではないですが、ここに行けば、誰でも楽しい気持ちになりますね。今回は、8つあるテーマパークから、EPCOTへ。いろんな国の建築物が建てられていて、それぞれの国の民芸品や文化を味わうことが出来ます。
もちろん、日本もありましたよ。宮島の厳島神社の鳥居や五重塔が飾られていました。
b0095391_20425262.jpg

それと、この時期Epcotでfood and wine festivalをやっていて、いろんな国もビールやワインを飲めます。まあ、このためにいったようなもんですけど笑
b0095391_20444637.jpg
ワインを飲むつもりが、あまりの暑さにまずはビールを。おばさんがすごくチャーミングでした。後は、ワインとシャンパーンをいただきました。
[PR]

by kayopika | 2007-10-22 20:46 | Travel
2007年 10月 22日

フロリダ オーランド Ⅰ

あっという間の1週間でした。オーランドは、実は5回目。
親友が住んでいるので、行ける時は行きたいのです。彼女の娘は、もうすぐ2歳。子供の成長は早いですね。
b0095391_2085632.jpg
私のスーツケースにはいってケタケタ笑ってます。

今回の目的は観光というより、親友に会いに、彼女の新しいおうちも行ってみたかったし、今後メルボルンに移住したら、きっと海外にも簡単にいけなくなるだろうし・・・
なので、基本的にゆったり、自宅でご飯つくったりしました。
b0095391_20262880.jpg
後はこのお店Anthropologieは必ずつれていってもらいます。
服もだけど、なによりも生活雑貨がかわいすぎます。日本にあれば、絶対人気出ると思うのに・・・丸4日間の滞在中、3回もいきました:)
[PR]

by kayopika | 2007-10-22 20:34 | Travel
2007年 09月 25日

東京 3日目

最終日。また、Kりんの幸せな朝食。いやーこんなにおいしいおにぎり久しぶりに食べたわ。
b0095391_2249476.jpg
その後は、いちおう買ったガイドブックにあった新国立美術館
b0095391_22505962.jpg
この建物が見たかったので、連れて行ってもらいました。絵はあまり分からないので、建物見物と地下のミュージアムショップへ。
b0095391_22525849.jpg
このショップかなりおすすめです。いろんなアーティストや職人の作品が売られています。私は茶葉入れを買いました。

あっという間の3日間。楽しかった。
2晩、泊めさせてもらったW夫婦。本当にありがとう!
新宿でがんばってるMのるさん、応援してますよー
[PR]

by kayopika | 2007-09-25 22:57 | Travel