little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 11日

MART 130

b0095391_20201297.jpg
ここメルボルンは、本当にカフェが多い都市です。話しによるとパリより多いらしいですが。
コーヒーも比較的安く(どの種のコーヒーも、だいたい200円から300円程度)カフェ利用率も非常に高いです。1日はしごするのも、結構当たり前だったりします。

その中でも、私も1番好きなカフェ。 「MART 130」
ここはトラム(チンチン電車のような)の駅の構内にあるので、名前もそのままTRAMをさかさまにして、130はストップナンバーをあらわしています。なので、ショップカードもトラムの絵が書かれていて、かわいい。

ここは雰囲気もそう、さらに料理ももオーガニック食材を使用しており、美味しいのです。
週末はいつもごった返しているので、私は仕事の休みの月曜にゆっくりブランチを楽しみます。
最近の私のちょっとした楽しみです。
b0095391_20263121.jpg
b0095391_2027272.jpg

MART 130
107a Canterbury Rd Middle Park 3206

[PR]

# by kayopika | 2006-05-11 20:28 | Cafe&Restaurant
2006年 05月 10日

オーブン

先日からオーブンの調子がおかしくて、いまだ修理されていないので、もう1週間以上も使用していない。。。というのも、私にとってオーブンは不可欠なもの。
今回、余計に実感しています。
ここは大抵備え付けのオーブンなので、新しいのを買って。。ということができないのです。

というのも、趣味程度だがお菓子を作るのが好き。父親は、ケーキ職人。だった・・・(詳しくいえば、去年退職しました)父親の背中を見て、育ったわけでは消してありません。
ただ、オーブンからする、あのなんともいえない香り、思った以上に上手く膨れ上がったケーキなどを見ていると、やめられませんね。
早くオーブン直らないかな・・・
b0095391_2165216.jpg
b0095391_2171351.jpg
なんせ、オーストラリアの人はのんびりなので、いつ修理に来てくれるやら。。
[PR]

# by kayopika | 2006-05-10 21:08 | My favorite
2006年 05月 09日

メルボルンでの生活

オーストラリア、メルボルンに来て、もうすぐ1年。
ここの、のんびりとした時間の流れも、人も町並みも本当に好きになりました。
これからもたくさんのカフェを巡り、毎日を楽しく過ごしていこうかと。
そんな日々のちょっとした事を日記に書いていきます!
b0095391_22123491.jpg
b0095391_2213581.jpg

[PR]

# by kayopika | 2006-05-09 22:09 | My favorite