人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 04日

古いものの良さ

今年のkiraのクリスマスプレゼント。
古いものの良さ_b0095391_19182554.jpg
トーマスの木のレールセット。
これは、ebay(オークション)で競り落としたもの。

ふと最近気がつくと、
誰かが使っていたものを再利用して使ってることが多い。
トイライブラリーもだし。
このオークションの出品者の方が、1つ1つ丁寧に梱包してくれてて、
さらに「お子さんが楽しんでくれますように・・・よいクリスマスを」
っていう手紙が一緒にはいってて。
そういうのって、すごく心が温まる。

kiraが産まれたときは、新しいものでほとんどそろえたし、
お古のものはあんまり考えていなかったんだけど、
子育てをしていると、物の大切を教えてあげたいと思うと、
まだまだ使えるものを引き継いでいく、すごく大事だなと思う。
それを教えるのにもすごくいいきっかけになる。
まあ、商売している方からしたら、商売あがったりですよね~
すみません。。。


kiraの着ている服も、ほぼすべて甥っ子からのお下がり。
ありがたい。
汚いといわれれば、それまでかもしれないけど、
トイライブラリーもボランティアして気づいたけど、
おもちゃ1つ1つ丁寧に磨くし、
なによりも、借りている人たちが、丁寧に扱っている気がした。

まあ、単純に私貧乏性なんですけどね~:)

by kayopika | 2010-01-04 19:30 | 子育て


<< デート      あけました。 >>