人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

父の日

こっちでは今日は父の日。
義理父には、kiraからのカードと
前日にkiraと一緒につくった、このオートミールクッキーを。
そして昨晩はベトナムディナーをしました。

今日は特になんてことなく家族で過ごしました。
本当はYarraville Marketに行く予定だったのに、
なぜか現地に着くとキャンセルの紙が。。。来月こそいってみよう。
父の日_b0095391_1941652.jpg
kiraは朝から、先日ストーリータイムでもらった父の日のぬりえを
一生懸命切ったり、塗ったり。パジャマのままで失礼~w
1歳半からはさみの存在は教えていましたが、
ここ数ヶ月で興味を示し始めました。
でも、最近はもっぱらのりを使うほうが好きで、
切っては貼りを繰り返しています。
父の日_b0095391_1964920.jpg
そしておやつには昨晩つくった
マクロビのチョコレートケーキを食べました。
味噌や豆腐がはいっています。味は普通においしかったです。
旦那もおいしいと食べていました。
レシピはMちゃんから借りてるこの本から。
まあ、旦那にというか、私がどんな味がするのか食べたかったっていうのが
作った1番の理由です:)

夜ご飯は、ローストビーフ。
最近はがっつり肉を食べなくなったので(食べているけど量が減った)
久しぶりに食べたかったみたいです。
ちょうど先日、友達がいつも取ってる
オーガニックベジの20ドルセットを私のも頼んでもらっていたので
大量の野菜をつかいたいのもあって、一緒にローストベジも。
父の日_b0095391_2012329.jpg

こういうとき、庭のハーブは役立ちます。
ローストのときいがいは、それほど使いませんが。。
父の日_b0095391_19563865.jpg
そしてローストベジと一緒に、野菜セットに入っていた普段調理しないビートルートも
ゆでてシンプルにいただきました。
土臭いイメージあったけど、すごく甘くって美味しかった。
野菜って結構同じものばかり買ってしまうので、
そういう意味でもセットっていいかもしれないですね。
お肉も美味しく頂きました。

by kayopika | 2010-09-05 20:07 | おうちごはん


<< かまどさんのその後      Happy River Cafe >>