人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

お気に入りの本

先週、日本から届いた荷物の中に
私がオーダーしたクッキーの本も入っておりました。
お気に入りの本_b0095391_19181148.jpg
私、個人的にこの本かなりつぼな本です!
決して回し物ではございませんよ~
レシピに乳製品、白砂糖使ってないし、
卵つかったレシピも3つくらい。

なによりも1つのボウルでできちゃうから簡単だし
洗い物もすぐ終わる~
朝なんてパンやいてる間生地もつくれちゃいました。
ただ、オーブンに入れてる時間が比較的長いのでトータル的には
時間はかかりますが。

作ったいくつか。
もう1つ作ったのあったけど、焦がしてしまった・・・
この本は30分オーブンに入れるものが多いのですが、
うちのだとそれだと長すぎるようです。
お気に入りの本_b0095391_19233556.jpg
お気に入りの本_b0095391_19235210.jpg
お気に入りの本_b0095391_19241847.jpg

本当は、焼き物のおやつばかりもよくないだろうけど、
kiraはゼリーとかプリン食べないし、お友達のおうちに
もっていくのには、やっぱりこういう焼いてるお菓子がいい。

市販のお菓子は極力あげたくないけど
簡単に作れるものがいい!というお母さんにお勧めです。

by kayopika | 2010-10-17 19:31 | こどものおやつ


<< la niche cafe      風邪ひきさん >>