人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

有意義な1日

今日はエキストラのお休みで、私のとって3連休最後の日。
といっても、何の予定もないので、朝から彼を職場まで送り、南の方向へくりだしました。
このエリアは、メルボルンの中で1番好きなエリアです。正直、Cityは観光の方にはいいのですが、私の好きなお店はほとんどありません。

さて、今日の目的は、いつも私のお休みの日には開いていないお店に行きたかった、リボンと布の専門店 「Specklefarm」
小さな店内には、いろんなストライプのリボンが並んでいます。布のどの柄もかわいくてどれも手が伸びそうでしたが、今回は2種類。なにを作るかは考え中です。
Specklefarm
111 Bridport st Albert Park
有意義な1日_b0095391_15354149.jpg

今日は、たくさんの新しいお店を発見しました。というのも、行きたいカフェが合ったので、その周辺で車を止め、ウロウロしているとなにやら、かわいらしいお店が!と、道筋をそれ、そのお店に入り、また出てあっ!あそこも?とまた、歩き始め。。その道にはいろんなカフェや雑貨屋さんやら、私好みのお店が出てくる、出てくる。(結局その目的のカフェには辿り着けず・・・)
有意義な1日_b0095391_154112.jpg

一人興奮していると、最後には、シェフ専用?なおおきなキッチン用品店があらわれ。
見ていると、駐車の時間がせまり、一旦車にもどるが、車を近くまで動かし、ゆっくりとキッチンのお店で動き回る。こういうところには、私はきっと何時間でもいれると思う。
見ているだけで楽しくなり、結局は小さいタルト型をとりあえず1つ買う。
有意義な1日_b0095391_15494199.jpg

さて、最後はいつものカフェ「MART130」でコーヒーを飲み、その後また違うカフェに移動して、雑誌を読み長居。この周辺(ALBERT PARK)にもたくさん可愛いお店があります。
有意義な1日_b0095391_15451711.jpg

左から2つ目写真*Juliet Horsley* 88 Park Rd Middle Park
右2つの写真 *Empire111* 63 Cardigan Place Albert Park
車でないと行きにくい場所もたくさんあるので、誰か来た際は絶対お連れしたいな。

by kayopika | 2006-05-23 15:51 | My favorite


<< 和      MELBOURNE MUSEUM >>