人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 10日

仕事仲間3人衆。

仕事仲間3人衆。_b0095391_18224011.jpg

カフェのオーナーはすごくお茶目な人。
RAW SUGARには、私の名前は砂糖です。と書かれてる。
壁に貼ってる、ポップなカードがフランスぽい気がする。オーナーは元シンガーだったので、その当時のフライヤーが張られてる。真ん中の写真は、毎日稼動し続けてる、大事なマシーン。
仕事仲間3人衆。_b0095391_18252283.jpg

さて、この3人の男性が私の仕事仲間です。
真ん中の写真の、左からエディー(先日パーティーに招待してくれた)真ん中がオーナーのアントニー、右がジェイソン(アントニーの義理の弟)。
アントニーは来週あたり、パパになります。いつも仕事中にドキドキ、お嫁さんの「産まれそうー」という電話を待ちわびています。彼がその間休みを取るために、ジェイソンは手伝ってくれています。本当に陽気な楽しい、人たち。この3人とが働いていて、毎日が楽しい。

そんな楽しい事に付け加え、今日は嬉しい事が2つ。
1つ目は、豆乳のラテを頼んだお客さんに、帰り際、「今まで飲んだ中で1番美味しかった!」といって頂いた事。ラテは私の中で、1番作るのが難しい。透明のグラスだし、ごまかせないしね。そんな中、毎日のように作り続け、上達を日々感じていたさなかの、一言、本当に嬉しかった。

2つ目。以前に、エディーに「何の花が好き?」と聞かれ、「チューリップかあじさい」と答えた私。今日、サプライズがあるよ!といわれ、仕事終了後、じゃぁーんと出されたのは、大きなチューリップの花束!え??びっくり。お花のプレゼントって本当に嬉しい。

あっ、彼の反応を楽しみにしてたんですが、「えー良かったね」の一言。。
「付き合い始めた当初は、花束くれてたのになー」とボソッ・・
そして彼「OK!覚えておくよ、君が花のプレゼントが嬉しいということを!」
「なんじゃそれ?!」そんな返しでいいのやら。。。
仕事仲間3人衆。_b0095391_18345570.jpg

左が頂いた花束。(実物は結構大きい)
1つの花瓶に活けれなかったので、2つに分けて。(真ん中2枚)
左は、いま絶頂にきれいなチューリップ。頂いたお花とは無関係ですが。。

by kayopika | 2006-08-10 18:41 | working in Melbourne


<< ワインとチーズプラッター      今日した事。 >>