人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 24日

チューリップフェスティバル

Tesselaar Tulip Festival 行ってまいりました。
最近は、春も近づき暖かい日々が続いてる中、先日調べると日曜日は雨。
でも、いつものようにすぐ止むだろうと車を走らせたのが昼前。ドライブするにつれ、どんどん天候は悪化・・・強風と豪雨。や、やばい・・・

やはり会場についても止まず、少し車の中で待つものの一向に晴れる気配なし。
でも1時間半もかけてドライブしたのだから、楽しまなければ損損!とばかりに、上着を着込み、フードをかぶり(でも足元はサンダル・・・)
チューリップフェスティバル_b0095391_17133659.jpg

正直、思った以上に良かったです。これが晴れてれば、もっと良かったんでしょうが、それでも楽しめました。そして予想してたよりスケールも大きく、何よりチューリップが本当に綺麗でした。
チューリップフェスティバル_b0095391_17155440.jpg

この週末は、Dutch Weekend オランダの衣装を着た人が踊ったり、一緒にフォークダンスなんてはずが・・・雨のためあまり目立ったことはやってませんでした。
せっかくなのでビーフコロッケをいただきました。あつあつで美味しかった。ちなみに列に並んでる彼(茶色のおかしな格好)の前のおじいさんがその衣装をきていて可愛かった。
チューリップフェスティバル_b0095391_17195959.jpg

一通りまわった私の足元は最悪でした・・・(すみません汚い物をお見せして・・・)
どろはお尻の高さまで飛んでいました・・ほんとどんな歩き方してるのかしら?

さて、チューリップの販売もしております。自分で好きな物を選んでカットします。
1本$1.20 / 5本$5.00です。
お時間のある方是非いってみてください。来週末はFood, Wine & Jazz Weekend です。ワイナリーも10件参加するようですよ。

by kayopika | 2006-09-24 17:25 | イベント


<< Moroccan Soup Bar      またもやWINE BAR >>