人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 04日

タスマニア旅行記 vol3

スローペースでタスマニア旅行記を書いていますが、これが最後です。

3日目の夕方に中心部Hobertに着き、さっそくインフォメーションでCadbury chocolate工場(日本でも売ってるチョコレート)の見学の予約を取りにいったものの、次の日が祭日。。。ということで、無理なことが判明・・・4人とも愕然、何のためにタスマニアに着たのよぉーと・・・ほんとここはすごく有名で、見学した人だけに大量のチョコレートが格安で買えるとか??あーショックでした。
タスマニア旅行記 vol3_b0095391_20343765.jpg
気を取り直して、ホバート見学。港がすごくきれい、せっかくなので有名なシーフードを食べに海外沿いのレストランで。ここすごく人気のようで込み合っていました。
タスマニア旅行記 vol3_b0095391_20372956.jpg
海を見ながらおいしいシーフード。これほど贅沢な空間はないですよね?美味しかったーこれだけ食べて、1人2000円くらい。安い!

さて、最終日はホバートから車で30分くらいに位置するRichmondへ。アンティークショップが立ち並ぶ小さいけどかわいい町。その来る道筋に多くのワイナリーが。
これがいかねば・・・と。ここにまで来て何軒かワイナリー回ってきました。
タスマニア旅行記 vol3_b0095391_20403593.jpg
おしゃれなワイナリーが結構あって、ワインも美味しかった。タスマニアのワインってあんまり聞かないけど、いろいろあるんですねー

最後はおまけ。なぜかタスマニアは橋?が多い。いろいろみた橋。
タスマニア旅行記 vol3_b0095391_204295.jpg
また、家族ができたら行きたいなーと思ってます。今度はチョコレート工場絶対いってやるー:)

by kayopika | 2007-02-04 20:43 | Travel


<< Farewell Party      手紙 東野圭吾 >>