人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

ST.ALI SPECIALTY COFFEE & CAFE

日曜日、友達カップルが気にいってるというカフェSt.Aliに旦那と4人で、ブランチしにいきました。二人がメルボルンで1番おいしいコーヒーだとお勧めしてくれたカフェ。
1年程前に、伝言ネット(日本人サイト)に紹介されてたのは知っていて、私もずーと気になっていたところ。

12時前と忙しい時間帯だったこともあり、5組も待ちがでてました。普段あまり並ばないオージーも待つほど、人気のよう。
ST.ALI  SPECIALTY COFFEE & CAFE_b0095391_1733371.jpg
いつものラテを注文。一口飲んだ瞬間。
めっちゃーおいしい!!!と友達に叫びました:)ミルクのきめ細かさ、フォームの量、温度、味。すべて良かったです。
多分、作ってる方の1人は、日本人の方だと思います。

ST.ALI  SPECIALTY COFFEE & CAFE_b0095391_17383699.jpg
ブランチもおいしかったー満足です。コーヒーもう1杯飲みたかったけど、辞めときました・・・友達カップルは二人とも2杯ずつ飲んでましたけどね:)

同じお金払うなら、やっぱりおいしいコーヒーを飲みたいですよね。ここは他のカフェと違って、coffee of the dayというのもあって、それでラテやカプチーノなども作ってくれます。なので毎日違う豆が楽しめます。焙煎もしていて、すごくこだわってるよう。

ST.ALI SPECIALTY COFFEE & CAFE
 12-18 Yarra Place
 South Melbourne
 Tel: 9686 2990

cityにも姉妹店ができたようで、じつは今日さっそく行って来ました。またあの味が飲みたくってーまた後日、紹介します。

by kayopika | 2008-06-02 17:47 | Cafe&Restaurant


<< 32週検診      こんにちは車くん。 >>