人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

Child Birth Class

Child Birth Class_b0095391_1629455.jpg
旦那が唯一作れるパスタ。お昼に頂きました。これはマリナーラ(シーフードのトマトソース)冷凍のシーフードだけど、こっちでは普通にレストランで使われてます。なので、家で食べたほうが断然お得。あっさりで美味しく頂きました。

さて、先週今週の土曜日と2回にわたって3時間ずつのチャイルドバースクラス(出産子育てセミナーみたいな)に旦那と行って来ました。
こっちの人は、ほぼ100%パートナーと一緒で、子育てに積極的なんだなと改めて実感。

1回目は、陣痛時の子宮の様子や赤ちゃんの様子について。どれくらいの周期で始まるとか。最後にすごいリアルな出産のビデオを見せられ(日本だとありえないと思うけど)ある意味、勉強になりました。

2回目は、母乳について。赤ちゃんの人形を1組ずつ渡され、母乳の抱っこの仕方など、いろいろ勉強になりました。最後は病院内のツアー。シングルかダブルルーム、どっちに当たるかは、その日にならないと分からないようで。シングルになるといいなー

さて、明日から旦那は仕事です。どうせなら、出産まで仕事しなくてもいいんじゃない?と思ってたんだけどなー
なので、次から旦那なしの病院通いです。どうにかなるか?頑張ろう。

by kayopika | 2008-06-29 16:38 | 妊婦生活&出産準備


<< 妊婦3人飲茶。      GRANNIMAL TOYS >>