人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little trees

kayopika.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 12日

37週とゴーヤチャンプル

完全に目が冴えています。今日は、朝3時前から。
昨日昼まで寝たしなーでも、こうやって、起きて、また寝てっていうほうが体的にはあまりしんどくありません。なので、また数時間後に2度寝します。

今週頭に、胎盤の場所を調べるためにエコーを撮りました。
こっちに来て最初で最後ののエコー。すごいよね、日本だと毎回とるのに。

赤ちゃんも逆子ではなさそうだし、動きも相変わらず活発。ここでもし逆子だったら、いくら体操しても、もう間に合わないと思うけどな・・・
大きさは、標準より(こっちの標準がどれくらいか良く分からないけど)小さめとのこと。でも、私が小さいので当たり前です。といわれ、何の問題もなさそう。

ちなみに、今37週。満期産に入ったので、本当にいつ産まれてもOK。
旦那と2人の時間もあとわずかなので、ベビーには、いたかったらあと3週間くらいいていいよ!とは二人でしゃべりかけてるんですけど。
もうおなかの中で、いつ産まれてもいい出来上がった体が、あるんだと思うと不思議ですね。
37週とゴーヤチャンプル_b0095391_383871.jpg
写真は、先日のランチ。旦那母にマーケット行くから、何が欲しい?と聞かれたので、なんでもいいので野菜。と答えたら、大量の野菜(インゲン・ほうれん草・ブロッコリー・えんどう。きゅうりなど)を買ってきてくれました。
まだまだ消費できてませんが、それくらいのほうが使う気もおこりますよね。

その中に、ゴーヤが。こっちにゴーヤがあるのをしらなくって、見た瞬間、ゴーヤチャンプル!つくらなーとのことで。絹ごし豆腐で原型をとどめていませんが(さらにゴーヤも下のほうにかくれてる)美味しく頂きました。切干大根と春巻きもそえて。
まだゴーヤも残ってるので、ゴーヤの味噌汁でもつくろうかな。

さて、今日は朝から(あと数時間後)ファーマーズマーケットに行ってきます。
ずーと行ってみたくって、子供産まれるまでにと旦那にお願いしました。なんせそこは月1回なので。なので、早く寝ないと・・・

by kayopika | 2008-07-12 03:11 | 妊婦生活&出産準備


<< ファーマーズマーケット      Auction Rooms >>